2018年7月10日火曜日

田舎暮らし 生活 ネット環境

3G は、存在する(笑)

田舎暮らしで少し困るのは、通信環境がすごく悪いことがあるということです。
うちの家がそうなんです(笑)。


田舎暮らし 生活 ット環境


うちの家は、ちょうど基地局のアンテナからギリギリでアウトのところ(笑)

まずスマホの通話は家の外に出るとやっとつながるということで電話がかかってきたら、家の外に出てお話をすることになっています。

ネット環境の方はと言うとなんと LTE ではなく3G環境。
3Gでアンテナ2本ぐらいで繋がります。

キャリアに連絡をして調べてもらいましたが オタクは圏外ですと言われて ポータブルwi-fi も作る使うことができません 。


仕方がないのでパソコンでネットをする時は、スマホをでテザリングをして繋いでいます。

通信速度は、遅いです(笑)。

これはかなり困ることもありますが まあ 慣れてしまえばそんなもんかなという感じです。

子供達もゲームや YouTube を必要以上に見たりしないようになりますし、わたしたちもそれほどネット依存にならない生活を送ることになります。


スマホの受信状態を少しでもくするには?


スマホの入力状態受信の状態を少しでも良くするにはどうしたら良いのかご存知でしょうか?

実はスマホというのはアンテナ局に対して平行に置くと受信しやすくなるようにアンテナが内蔵されているのだそうです。

つまりスマホの画面を基地局に向けるのではなくて、スマホの角のほうで、基地局を指すような感じで、基地局から飛んでいる(であろう)電波と並行になるように、スマホを保つのが一番いいのだそうです。

実際にわが家でもその方法が一番電波の状態が良くなります。覚えておきましょう。



普段、アンテナがどこにあるかなんて気にしてないかとは思いますが、できればアンテナがどこにあるのか知っておきましょう(笑)

***こちらのページもおすすめ***

仁淀川にかかる沈下橋の写真はこちらに↓↓↓

いなか暮らし 沈下橋なんか早く撤去しよう

名越屋の沈下橋の場所の説明はこちらに↓↓↓

いなか暮らし 仁淀川 名古屋の沈下橋 雨に煙る



いなか暮らし、里山に暮らすこと、町で暮らすのとはちがう価値観の日々
あなたも、いなかに移住をしてみませんか?


いなか暮らし、家族で過ごす里山の日々 サイトマップ   copyrght(C)2018,tomosige kusunose

0 件のコメント:

コメントを投稿