2018年7月31日火曜日

7月の庭

7月の庭菜園


今年の夏は、異常な暑さが続いています。
あんまり暑いので、トマトの花が咲かなくなっています。
しかし、暑い中でも元気なのがきゅうり。


きゅうりの実
きゅうりが実った



7月の家庭菜園 


7月の家庭菜園は、きゅうりとプチトマト。
プチトマトは暑すぎて花が咲きにくくなっています。
そして植えるのが遅かったオクラが、だんだん大きくなってきています。

きゅうりの方はというと、どんどん、どんどん花を咲かしています。

毎日畑に出ないときゅうりが育ちすぎてしまいますので ちょっと大変。
でもそれも畑の楽しみの一つ、うれしい悲鳴です。

今年2018年の7月は 異常なほどの暑さに見舞われていますので、わが家は水道を霧状にして、畑にかけっぱなしにしています。何しろ家の水はタダなんです(笑)。

その理由は、↓↓↓↓↓

いなか暮らし なんと贅沢な水 水道の仕組み



れぞ田舎暮らしの醍醐味。





ランキング参加中。
応援クリック
お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

***こちらもおすすめ***


いなか暮らし たのしい作業


梅酢できゅうりのつけもの風 いなか暮らし たのしい作業


いなか暮らし、里山に暮らすこと、町で暮らすのとはちがう価値観の日々
あなたも、いなかに移住をしてみませんか?


いなか暮らし、家族で過ごす里山の日々サイトマップ   

copyrght(C)2018,tomosige kusunose

0 件のコメント:

コメントを投稿